一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2011年02月24日 (木) | Edit |
帯広道新文化センターの新年度の募集に合わせて、
一日体験講座を、開催することになりました。
是非、この機会に、一緒に笛を吹いてみませんか!

場所: 帯広道新文化センター 藤丸サロン
日時: 2011年3月9日(水)10時30分から12時
参加費: 2100円 
教材費: 500円(笛レンタル代含みます)
 
詳細は、帯広道新文化センター藤丸サロンへ

本講座の見学は、随時出来ます。
道新文化センターの方へ、お問い合わせください。


2011年02月13日 (日) | Edit |
雪祭りも、今日が最終日。
厳しかった冬も、もう折り返し。
そろそろ、春の足音が聞こえるかもしれません。
冬の曲は、何があるかなと思い返してみると、
意外と、無いのです

冬景色
冬の夜
冬の星座


昨日、思いがけず、近郊の大地が霧氷に包まれていました。
霧氷212

2011年02月09日 (水) | Edit |
去った2月5日、第25回ちえりあロビーコンサート、無事終了したようです。
お客さんも、大勢集まり、初めて聞く笛の音に、
懐かしさを感じられた方が多かったようで、
公共の催しに出演できることは、とても意義のある事だと実感されたようです。

・・・ようです。
こういう記述になるのは、実は、私が、体調不良のため、
当日参加出来なかったのです。
公募に始まり、下見、打ち合わせ、内容選考、練習と
1年近くかけて準備していただけに、無念、無念、無念(T_T)
長い人生(そう仮定して)、こういう事があるのも試練ですね。
今は、こうやってブログを書くことが出来るぐらい、回復しています。

2月9日の道新帯広教室、篠笛講座は、マスク着用で授業できないので、
念のため、休講とし、3月30日に、振り替え講座を開催することになりました。
皆様には、ご迷惑おかけしてしまいました。
体調しっかり整えて、3月の講座から、また頑張ります!
どうぞよろしくお願い致します。