一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2011年08月30日 (火) | Edit |
北海道地区の「笛の会」
5日後、日程が迫ってきました(*^▽^*)
個人演奏、団体演奏、皆さん曲も決まって、練習に励んでいることと思います。
体調整えて、是非、9月4日、楽しい会にしたいと思います!
ただ、ただ、心配な事が、、、
台風12号、真っ直ぐ関東に入って、そのまま東北から北海道を駆け抜けるような
お家元はじめ、本州から北海道入りされる方達が、
無事、到着されますよう、祈っていますm(_ _)m

●9月4日(日)10時開演 エルプラザホール

2011年08月25日 (木) | Edit |
何でも手作りされている方から、
「アルバムにでもしてください」と頂きました!
とっても素敵です。
ありがとうございました(*^▽^*)
プレゼント


2011年08月15日 (月) | Edit |
残暑厳しい日が続いています。
元気にお過ごしでしょうか。
本州の暑さと比べたら、北海道の暑さは、大した事ないのかもしれませんが、
エアコンが無い分、やはりキツイなあと思う日が多いです。
湿度の高い日は辛いですが、お笛的には、響きがしなやかで良好です。

庭の野菜も順調に育っています(*^▽^*)
庭のトマト812

雨の無い日々が続き、大地はカラカラ。
数週間ぶり、昨日、久しぶりの恵みの雨。
でも、ちょっと降り過ぎでした
洪水になってしまった場所もあるようで、ここ数日、要注意です。
隣町の神社祭り。
洪水警報が出る中、多くの人が集まってきていました。
催しのある時間に、有り得ない位雨が降り、
私は面識はあまり無かったのですが、ある方の、悲しみの涙だなあと思いました。
お盆ですから・・・
神社814

2011年08月01日 (月) | Edit |
昨日、北海道立文学館にて、家元演奏会、盛会裏に終了いたしました!
過去最多のお客様にご来場頂き、本当にありがとうございました。
演奏家にとって、演奏する場、演奏を聴いていただける事、冥利に尽きます。
お家元と北海道在住の名取、そして札幌在住の仲間、
皆が、お笛を縁につながって、笛の音色を奏でた演奏会、
今回の演奏会の「絆~夏の篠笛コンサート」にふさわしい真夏の夜、
参加できた喜びと、演奏会に携わった全ての皆様に感謝致しますm(_ _)m
演奏会731

舞台に、七夕さまの飾り付けをしました。
ご来場の皆様に、願いを書いて頂きました!
七夕かざり

終了後、自宅に持ち帰ったので、翌朝、見ると、
このクセのある字、これは、私の父の願いですね(*^▽^*) 
父の願い