一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2011年12月29日 (木) | Edit |
笛納めという言葉が適当なのか、、、
今年一年、色々ありましたが、笛関連の出来事は、
無事終了致しました。
演奏は、色々な場面に恵まれて、感謝の気持ちで一杯です。
念願だった、帯広でのコンサートも実現できて、
美術館でのコンサートや、慰問演奏など、
来年に向けてにつながる一年だったと思います。
笛のお稽古の方は、
カルチャー教室の皆さんと、楽しいだけではなくて、
前進していく教室を目指せたのではないかと、
これからも、そうありたいと願っています。
ただ、何でも有りではない部分があると、
しっかり私が主張するのも大事かなと、
そんな事も感じた下半期でもありました。
あと数日で、2011年も終了。
今、とっても豊かな気持ちで、
2012年を迎えられることに、感謝しています。
今年一年、ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

山口千那

2011年12月15日 (木) | Edit |
12月の帯広教室、無事終了です。
今年は、新しいメンバーが増えたり、コンサートも開催出来たり、
実りある1年だったと思います。
教室の最後に、皆さんに、今年を振り返ってを話して頂いて、
それぞれの方が、色々な想いを持って、
篠笛と向かい合っているんだなあと、しみじみ感じました。
皆さんの想いを受け止めて、来年からの講座につなげて行けたらと思います。
皆さんと、篠笛を縁に出会たことに、感謝です。
1年間、ありがとうございました。
来年も、色々な企画ありで、じわじわと歩んで行きたいと願っています!
この日も、帯広の空は、蒼空。
JRの車窓から見える、山々が美しく、素晴らしい一日でした。
帯広の空

2011年12月02日 (金) | Edit |
今年2月に、初めてインフルに罹り、
それも一番忙しく大事な1週間を棒に振ってしまい、
そんな事もあって、数十年ぶりの予防接種を受けました。
今冬は、精神的にも負けないよう、き然と乗り切りたいと思います!

今日は、フワフワの雪が積もっていました。
雪の結晶が見えるのですが、写真に撮るのは難しいですね。
雪の結晶1202