一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2012年10月25日 (木) | Edit |
うちの玄関先に咲く菊。満開になりました。
もってのほか満開(*^▽^*)

もってのほかという品種で、人気の食用菊なのです。
酢漬が美味しいそうです。
毎年、どうしようかなと、見ているだけなので、来年こそ。
一度、市販品を食べてみるのが良いのかも。


もうすぐ11月。
今年一番の過密月になります。
体調崩さないよう、頑張ります(*^▽^*)

2012年10月15日 (月) | Edit |
変わりやすいお天気、秋の空ですね。
日中は、爽やかな青空の中、時計台へ。
時計台ホールの予約をしてきました~。
ここは、私のお気に入りの演奏会場のトップ3に入っています(*^▽^*)
皆さんも大好きな会場なので、
ここも予約が激戦で、予約開始している月は、もう殆ど空きが無いのです。
予約出来て、嬉しいですね。
時計台です!

2012年10月09日 (火) | Edit |
久しぶり、連休最終日は、小樽へ出かけました。
秋晴れの蒼い空。
今年2月に、おたる雛めぐりの催しで、演奏させて頂いた運河プラザへ。
運河プラザ
観光客の皆さんが、出たり入ったり。
2月にお雛様が飾られていた場所は、普通の休憩コーナーに、
その空間の印象もずいぶん違うものです。
地元繋がりでもある写真家さんの写真展があり、見てきました(*^▽^*)
アーティストの持つエネルギーから刺激を受けて、
私も、もっと腰を据えて、取り組みたいなあと思う気持ち、膨らみました。

祝津の海。
こちらも、爽快なブルー。
何だか、10月らしくないように、見えました。
祝津の海

運河の一番の観光スポットには、魚影。
サケですね(*^▽^*)
サケ

2012年10月03日 (水) | Edit |
少し更新が滞っていましたが、あれこれと元気に過ごしております(*^▽^*)
10月は、cafe'喜庵さんで開催されるサタデーシアターに出演致します。
秋めぐり と題して、篠笛の音色から、秋を感じてもらえるような、
そんなプログラムを予定しています。

サタデーシアター 篠笛演奏~秋めぐり~
*10月13日(土)18時から18時40分
*入場無料ですが、要オーダーになります
*篠笛演奏 山口千那 ほか
*場所 cafe'喜庵(札幌市西区発寒3条6丁目10-28)
    地下鉄東西線発寒南駅から徒歩5分 駐車場7台分


お庭の花壇、いつの間にか、菊だらけ(*^▽^*)
菊