一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2012年11月28日 (水) | Edit |
最近入手した鳴り物(*^▽^*)
カエルの曲があるので、ゲロゲロ豪快に鳴く特大3Lのカエルを!
でも、ちょっと大きすぎたかも、
片手で持っていると、腱鞘炎になりそうだったりもする大きさです
小さいのが元々持っている普通サイズのカエル。
カエル
 
そして、ずっと探していた鳴り物。
今月中旬、出かけた先で、とうとう見つけました(*^▽^*)
来年のお吹き初め会で、使ってみたいです!
やっと入手できました(*^▽^*)

2012年11月21日 (水) | Edit |
ここ数か月、帯広へは、バスで出かけていましたが、
今日は、久しぶり、JRで!
札幌駅へは、噂の赤い電車で(*^▽^*)
赤い電車

私の自宅周辺も雪景色でしたが、
帯広へ向かう途中、占冠辺りが雪が深く、すっかり冬でした。
雪景色1121

そして、帯広に着くと、空気は、沁みるように寒いのですが、
秋のような日差し。
帯広駅1121

教室の方は、先日終了したロビコンの達成感と、
一山超えて、成長が見えてきた方が多く、
非日常を設定していく事が大事と、感じました(*^▽^*)
次の目標も見えてきているので、これからが楽しみです。

2012年11月11日 (日) | Edit |
近所のイチョウの木です。
今年も、見事に、秋の輝きです。
イチョウ1110

大地から、躍動と静寂。
先日の帯広での演奏会、そして昨日も、
篠笛は癒しと浄化の音色ですねと、コメントを頂きました。
大地から芽が出る瞬間を待つ、
木々の葉っぱが、大地に帰るのを見守る、
私は、そんな瞬間が大好きです。

秋も終盤。
落ち葉1110

2012年11月04日 (日) | Edit |
昨日、第293回帯広百年記念館ロビーコンサート、
盛会裏に終了しました。
札幌は、土砂降りの雨だった時間もあったようですか、
帯広は、爽やかな曇り晴れ。
晩秋の空気の中、篠笛の音色を楽しんで頂きました。
記念館のロビーは、
しっとりとして落ち着いた質感のある響きが心地よいです。
帯広の笛の会のメンバーが、
十勝の大地に咲く、やがて土に帰ってしまう草木や花を持ち寄って、
舞台を晩秋のガーデンに仕上げてくれました。
これが素晴らしく、その中での演奏、
とっても幸せな時間でした(*^▽^*)

うつくしま。
祈りを込めて演奏しました。
アンコールのふるさと。
大合唱になり、ここまでの歌声は、未経験のもので、
私を含め、笛の会の皆さんも、感動でした。

帯広で、演奏させて頂けて、感無量です。
ありがとうございました。
舞台のお花

2012年11月02日 (金) | Edit |
第293回帯広百年記念館ロビーコンサートに出演します。
明日なんです
お近くの方、遠くの方、皆さん、お越しくださいませ。

*2012年11月3日(土)17時30分~18時45分
*入場無料
*帯広百年記念館ロビー
*篠笛演奏 山口千那 ほか


明日は、久しぶりのJRで帯広を目指します。
天候不安定ですが、良い一日になりますように!

写真は、久しぶりに咲きました。
ハイビスカスのフルムーン。
フルムーン