一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2014年01月31日 (金) | Edit |
年が明けて、もう1か月、、、
昨日、なかなか見えてこなかった予定が全て決まったのです。
事が動く日って、あるんだなあと思っていました。
そう、昨日は大晦日。
今日は、旧正月です(*^▽^*)
(写真は、3週間前の浅草です)
IMG_20140110_140838.jpg

おたる雛めぐり。
3月1日に、運河プラザで、参加させて頂きます。
偶然というか、巡り合わせというか、
先日のコンサートで、読み聞かせをして紹介させて頂いた
絵本「しまふくろうのみずうみ」
この作者の原画展が、同じ日に、同じ場所で開催されているとのこと。
原画が見れる嬉しさと、同じ空間を共有できるご縁、
お雛さま、原画、笛の音。
とっても幸せな予感です。
詳細は、追ってお知らせ致します。
そして、昨年に続き、岩見沢で開催の震災チャリティコンサート、
今年もエントリーさせて頂きました。
昨年、会津若松で感じた色々な想いを、笛の音に託したいと思います。

琉球風のお雛さま、作ってみました(*^▽^*)
IMGP6228.jpg


2014年01月26日 (日) | Edit |
昨日、和三梵さんにて、篠笛コンサート。
たくさんの方にお越し頂いて、本当に、ありがとうございました。
今年最初のコンサートという事もあって、
あれもこれもと詰め込みすぎて、盛りだくさんになり、
少し気負いも多かったかなと思う面もありますが、
皆さんのご協力頂いて、無事終了となりました。
演奏できる曲と楽器があって、演奏できる場がある。
そして、一緒に演奏して下さる方がいて、
聞いて下さる方、応援してくださる仲間がいる。
幸せなスタートとなりました。
お天気も、気温高めの曇りという、最高の日でした。
皆様、ありがとうございました。
2月、3月、色々、頑張り所となる予定です。
宜しくお願い致します。
IMG_20140126_123217.jpg


2014年01月15日 (水) | Edit |
1月25日開催予定の篠笛コンサート。
立ち見席を含め、満席予約達成致しました。
ご予約頂いた皆様、ありがとうございます。
冬の夜、篠の音にのせて、和を感じる瞬間。
皆様に楽しんで頂けるよう、臨みます。
宜しくお願い致します。
先週になりますが、連日降り続ける雪の中、
雪国脱出し、しっかり充電してきました(*^▽^*)
そして、今年も、おたる雛めぐり、参加出来る方向で話が進んでいます。
お雛さま空間での篠笛は、本当に幸せです。
詳細決まりましたら、お知らせ致します。
小さい小さいお雛さま、作ってみました。
微妙です(*.*~~
IMGP0986.jpg


2014年01月06日 (月) | Edit |
本年も宜しくお願い致します。
今年の初めは、道新文化センター教室から。
新年早々、皆さん、元気にご参加頂き、今年の抱負などもお聞きし、
充実のスタートとなりました(*^▽^*)
冬場は、お天気のご機嫌に左右される事も多いので、
何とか、まず、2か月を、乗り切りたいと思います。
教室から見える、大通り公園。
何となく、雪まつりの準備がスタートしているような、、、
1513314_454738677982116_874583844_n.jpg

帯広の教室は、明後日から。
札幌も帯広も、2月にお吹き初め会。
今年一年頑張れる、きっかけの場となって欲しいと願っています。
昨年の帯広でのロビコンにお越し頂いた事を縁に、
十勝の地元紙の配布地域は限定ですが、
私達の篠笛の事を、掲載して頂きました。
1510917_454738704648780_794230330_n.jpg

今年も、色んな可能性を模索して、
一年頑張りたいと、スタート致しました。
1月は、篠笛コンサート予定があります。
残席わずかになりつつありますので、
参加希望の方は、事前にご一報ください。
(おかげさまで、定員達成いたしました、
若干の立ち見席とキャンセル待ち希望の方はご相談ください)

■篠笛コンサート~和を楽しむ新春の調べ~
平成26年1月25日(土)18時半から
場所:和三梵(南1西7)入場料1700円(飲み物別)要予約
篠笛演奏:山口千那

篠笛演奏、お着物の話、絵本の読み聞かせ
そして、カフェ和三梵オーナーの福本ゆめさんのゲスト二胡演奏
内容盛りだくさんです、宜しくお願い致します。