一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2017年04月20日 (木) | Edit |
今年の春は、雪解けが早かった割には、
木々の芽吹きが今一つでしょうか。
毎年、3月初めに咲く、室内でのクレマチス。
今年は、アブラムシ発生や、他にも訳ありで、
もうダメにしてしまったかと思っていましたが、
一ヶ月半遅れで、無事開花。
おかげさまで、季節が巡りました。
IMGP7407.jpg

春ですが、数日前に、道東で雪が積もり(#+_+)
その翌日、4月期の講座があり、帯広へ。
定例の予定が、例年通りではなく、時期変更があったりで、
自分たちがそう望んだ割には、月日の進行に追われる感あり、
頑張らねばという状況。
帯広で7回目になる、ロビコン。
例年予定の3ヶ月前倒し、7月23日開催予定。
6月には、北海道地区の笛の会の予定もあり、
時計台まつり記念演奏会が、その翌週の6月23日、
この23日にお披露目できるよう、新しい演目を準備中。
7月には、なんと、笛の会の全国版が京都開催予定。
そして、いつもお世話になっているカフェ喜庵にて、
一年半ぶりのサタデーシアターが7月1日。
昨年に引き続き、カルチャーナイト参加が、7月21日。
この間、まだ詳細が未定の企画もあり、
怒涛の6月7月が、迫ってきています。
旭川でお世話になった願成寺さん企画の催しへ、
行きたいの気持ちを込めて、チケットは入手。
DSC_4620.jpg
色々な詳細は、追ってご紹介いたします。
どうぞ、宜しくお願いいたします。

母の様子。
基礎体力のある母なので、松葉杖や車椅子を上手に使いこなし、
リハビリも順調で、月末に退院できると、日程決定。
もう少しですね。
退院の日まで、別のケガをしないよう、
焦らず、しっかりですね。
そんなこんなしていると、もうすぐ、5月。
お雛さま気分の抜けない、私の作ったカブト。
今度(多分来年でしょう)は、青系で作りますね。
IMGP7397.jpg