一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2011年10月14日 (金) | Edit |
近郊の高校の芸術鑑賞会は、劇団四季のライオンキングを見に行くそうです。
羨ましいですね。
私が、学生だった頃、芸術鑑賞会で見た記憶のあるもの、
何だかよく判らなかったし、実は、面白かったのかも判らなかったのに、
見た事実だけ鮮明に記憶しているのは、
それは、能。ぶす。
「狂言の附子」を、何と、2回も見たのでした。
中学校1年の時、そして、転校した先で、中2の時。
今だったら、釘付けになって見るでしょうに、、、
どんな音が入っているのか、どんな演技なのか、どんな台詞回しなのか、、、
附子(ぶす)って、トリカブトの毒の事なんですね。
うちの近所の公園にも、咲いてます。
エゾトリカブト(*^▽^*)
種も出来ていますね。
エゾトリカブト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する