一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2011年10月23日 (日) | Edit |
秋の灯~時計台コンサートと称しまして、
札幌地区のおさらい会が無事終了しました。
何だかんだで、参加者も多くなり、たっぷり2時間30分の内容で、
充実した時間を皆さんで過ごしました!
時計台での笛の催しは、本当に久しぶり(5年ぶりぐらい??)
重要文化財である木造の建物ならではの温かみが笛の音色を包み、
生憎の雨ではありましたが、降りしきる雨の音も、優しい雨音として、
笛の演奏を後押ししてくれるという、さすが時計台という感じでした。
多少、プログラムがランダムになり、狙った訳ではなく、
丁度、きよしこの夜の二重奏を演奏していました。
もしかして、そろそろ19時かも・・・
そう思っていたら、途中で、時計台の鐘が鳴りました。
何とも言えない感動がこみ上げてきて、涙がこぼれそうでした。
鐘の音って、不思議な力があるように思います。
20時の鐘も、いいタイミングで鳴り、その時の方の演奏も、
鐘の激励を受け、会心の演奏だと感じました!
色々な想いが、笛の音に!
時計台、1年に1回位は、ここで演奏したいなあと思いました。
そうそう、プログラムの表紙の絵、
誰の絵だろう・・・なんて思ってくださった方はいらしたでしょうか。
私の父親の絵を拝借したのでした(*^▽^*)
プログラム表紙


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する