一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2011年11月04日 (金) | Edit |
11月3日、文化の日、晴天
帯広百年記念館の第284回ロビーコンサートにて、初の篠笛コンサート。
11月とは思えないポカポカ日和で、夕方になっても晩秋の空気に満たされ、
お客さんが、続々と集まって下さいました。
篠笛は、初めてという方も多く、多くの方に聞いて頂けたこと、
本当に嬉しかったです。
帯広教室のやまなみ笛の会の皆さんも、一致団結して、
初めての舞台、無事、演奏できました(*^▽^*)
色んな場面で、笛の音色を響かせていけるよう、
これから、頑張りたいですね。
私の方は、気合入りすぎて、プログラムを満載に組んでしまい、
1時間の予定が、大幅にオーバー、、、
あれもこれも演奏したくて、
でも、ちゃんと厳選して、充実して聞いて頂けるよう、
考えるのも大事と、反省しています。
百年記念館のロビー、
響きすぎず、それでいて、クリアに豊かに響く、
篠笛には、とてもいい空間でした。
また、来年も、ここで演奏できたらいいなあと思いました。
お越し頂いた皆様、ご協力頂いた皆様、
ありがとうございました!
帯広ロビコン
 
ふるさと 
大きな古時計
赤い山青い山(帯広地方子守唄)
かごめかごめ(二重奏)
とおりゃんせ(太鼓入り)  ほか


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する