一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2011年11月08日 (火) | Edit |
腕があがらない、首が回らない、、、
そういう話を聞いても、そんな事あるのかなと思っていました。
それが、あったんです。
朝起きたら、腕が痛い、肩が痛い(*.*~~
右利きなのに、左手を使おうとしている、、、
それも大事な日に、、
実は、10月の時計台でのコンサートの前日から、
こんなして、かなりブルーな状態でした。
コンサートの日、朝から、初めて整形外科に行き、
これは、四十肩ですね、、、
ストレッチの方法と、シップと、薬をもらいました。
雨も降っているし、腕痛いし、帯結び、せっかく習ったのに、
洋服で出かけようか、着物ででかけようか、
かなり迷ったけど、着付け頑張りました。
でも、コンサート中は、腕が痛いこと忘れていて、
帰る頃に、急に、イタタタタ・・・
でも、数日後からは、何とか治り始め、今は、正常だと思います。
一度なると、またなるよと、周りから言われ、ビクビクしています。
四十肩でも笛の構えまでは腕があがりましたが、
ピアノを弾くのは厳しいなあという感じでした。
健康あっての、音楽ですね。。

近所の、大きなイチョウの木。
10月下旬に撮りました
イチョウ1030

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する