一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2012年05月02日 (水) | Edit |
4月下旬に出かけた関西での旅の様子です。
元々、奈良県に出かける予定でしたが、
急に思い立って、和歌山県にも行ってみよう、初めてです(*^▽^*)
娘道成寺を練習している事もあり、道成寺に行きました。
桜は、すでに散っていましたが、その分、新緑が美しかったです。
道成寺421

道成寺、御坊という駅から、2㌔弱の所にあります。
時間の都合もあり、駅からタクシーで。
道成寺に着き、タクシーが去っていきました。
それから、夫と顔を見合わせて、これって、まずくない、、、
そう、誰もいないのです。
今まで出かけた関西のお寺などは、とにかく混んでいて、
そのつもりでしたが、誰もいないのです。
もちろん、折り返しのタクシーが行き来する気配もないのです。
いざとなれば、歩ける距離なので、とりあえず、良しとしました。
お寺の中には、歴代の娘道成寺を演じている写真が、
ずらーっと飾られているようでした。
そして、大蛇の頭?が見えました。
釣鐘まんじゅう、釣鐘せんべい、そして、和歌山のミカンを購入して、帰路へ。
近くにJRの駅があり、一時間に1本の列車がタイミング良く来ました。
慌ただしかったですが、道成寺、行ってきました(`◇´)
道成寺駅421

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する