一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2010年06月10日 (木) | Edit |
去った5月30日に、宮城県白石市、古典芸能伝承の館・碧水園の能舞台で、
私の所属している流派の、10周年記念の発表会がありました。
北海道からは8名、東北の各地からも大勢の方が参加され
とても盛会な発表会でした。
笛を縁に、ここの能舞台にて、演奏できた事は、本当に嬉しい限りです。
この緋毛氈の先に、本舞台があります。
舞台裏から

アナウンス担当が、今回の私の裏方での仕事でした。
朝9時から夕方6時半までの長丁場。自分の出番の頃には、
私の演奏曲は何だったかなと、そんな状況でもありました、、、
この素晴らしい能舞台で演奏している写真を撮って欲しくて、
今回は、夫に同行してもらったので、
譜面台が写らないようにするためにも、意地でも、暗譜です。
写真は如何に、、、
私です

舞台上、そして、客席にいる方も含め、参加者全員による「荒城の月」
私は、アナウンス部屋で、演奏しました。
参加者全員で「荒城の月」

こんなに大勢の方々、地域も様々、世代も其々、
共通項は、皆、笛が好き。
笛の響く和みの空間で、有意義な時間を楽しませて頂き、
ありがとうございましたm(_ _)m

夫が、途中、中抜けして、見てきた白石城。
お天気も、素晴らしい一日でした。
白石城

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する