一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2012年05月03日 (木) | Edit |
私の大好きな童謡の中に、「毬と殿様」があります。
和歌山城内に、毬と殿様の歌碑がありました。
毬と殿様歌碑422

私達が和歌山城に着いたのは、10時。
丁度、ボランティアガイド開始時間で、一緒に周ってくださり、
短時間滞在だったのに、しっかり、大事なことを聞きながら、
一周する事ができました。
和歌山城422

紀州の殿様が、長い年月、君臨していた和歌山。
とっても穏やかで、豊かで、土地にエネルギーがあるように思い、
私の中で、もう一度行きたい場所になりました(*^▽^*)
そして、食べ物が美味しかったのです。
桜が数日前に散ったとのこと、
その下で、もう牡丹が咲いていました。
牡丹422

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する