一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2012年05月05日 (土) | Edit |
一番弟子、、、
意味は二通りあると思いますが、
私にとっての、最初の弟子ということで、、、
その彼女が、関西に、それも、私の大好きな吉野山に、、、
毎年出かけていたのですが、丁度、来訪していなかったこの2年、
3年ぶりの再訪、やっと再会できました(*^▽^*)
着いた日は、雨、かなり降りました。
サクラも、散りました(T_T)
金峯山寺422

悪天候のおかげで、ご開帳している日本最大の秘仏、
並ばずに、ゆっくりと、拝観させて頂きました。
(桜満開の休日は、拝観券を購入するのに、2時間待ちだったそうです
この日は、吉野山宿泊だったので、夜の帳に包まれた頃、
このお寺の前で、彼女と再会。
少し谷の方に降りれば、音を出せるからと、
結構、怖かったのですが、行きました。
そこで、彼女の鳴らす、法螺貝。
山を三つぐらい越えていくような、はっきり、こだましているのが感じられ、
静寂と闇を、音のエネルギーが刺激して、時空を超えるかのような、
これって、楽器の原点かなと、とてもとてもジーンと沁みて、
生きてて良かった…なんて思ってしまったのでした。
もう一年位、吉野山に居るとのこと、
来年も、会いに行きますね。きっと

法螺貝はこんな楽器です ...

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する