一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2012年07月08日 (日) | Edit |
北海道開拓の村へ、出かけたことはありますか。
北海道の開拓期の様子を伝える野外博物館で、
道内各地から、年代物の建造物が移築展示されています。
私の通っていた大学の体育館も旧師範学校武道場として、残されています。
学生時代には、あまり縁の無かった体育館でしたが、
2年目終了と共に学校自体が取り壊しになり、
実は、ここに、保存されている事を、最近知ったのでした。
そんな事もあり、再会が嬉しく、開拓の村へ出かけています(*^▽^*)

開拓の村の中にある、旧浦河公会会堂で、演奏会をします!
時計台の演舞場を小さくしたような会堂で、音の響きは、いい感じです。
初めての試みなので、どうなるのか不安もいっぱいですが、
曲目も概ね決まり、楽しみです。

篠笛演奏会~心のうた 日本の抒情歌~
8月1日(水)11時30分~ 13時30分~
篠笛演奏: 山口千那
入場無料(開拓の村への入村料は必要)

大人の方には懐かしい曲を、小中学生には、音楽の教科書で出会う曲を!
中学生以下、65歳以上、入村料無料。
夏休み期間は、浴衣、お着物の方も、入村料無料です!

隣の野幌森林公園の森の様子、緑が深いですね。
森林公園

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する