一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2012年08月02日 (木) | Edit |
昨日、開拓の村での篠笛演奏会、無事終了しました。
ここ1か月で、一番天気が歪んだ日に当たってしまい、
早朝の土砂降り音を聞いた時は、やっぱり降るんだ、それも、こんなに
開拓の村の方にも、お天気が勝負とも言われていましたが、
それでも、このような状況の中、予想以上にお越し頂けた事、本当に感謝です。
そして、とても懐かしい方との再会もあり、
笛(音楽)の繋ぐ縁を感じ、嬉しかったです。
旧浦河公会会堂、木のぬくもりが笛の音に優しく、とても落ち着く空間でした。
今回は、コテコテの篠笛曲の演奏会では無く、
~心のうた 日本の抒情歌~ということで、
懐かしい曲、気持ちに優しい曲、忘れかけていた日本の曲など、
篠の音で演奏致しました。
この路線の演奏も、自分のライフワークにしたいと思っていますので、
これからも、よろしくお願い致します。
そして、元々判ってはいましたが、改めて、
親は偉大だと思ったのも、この日の演奏会の醍醐味と思います(*^▽^*)
開拓の村演奏会

星めぐりの歌、七夕さま
海、我は海の子
月、朧月夜
七つの子
赤い靴、しゃぼん玉
この道、時計台の鐘
埴生の宿
虫のこえ、とんぼのめがね
ほたるこい
荒城の月
ほか


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する