一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2013年02月09日 (土) | Edit |
2月も中旬、お雛様の季節接近中です(*^▽^*)
昨年末、手作りお雛様の講習に参加して、
日々、お裁縫から遠ざかっている私が、お雛様を作りました!
誰にでも出来る、簡単だから、、、と言われ、
決して、簡単だったとは言えなかったのですが、
シンプルな作りですが、仕上がった時の感動は大きく、
とっても、嬉しいです(*^▽^*)
お雛様

そして、せっかくなので、三人官女も!
やっと慣れてきたので、もう少し、作ろうかなと思っていますが、
五人囃子は、五人も作るのだと(当たり前なのですが)、
そう思うと、思いとどまっています(~_~;)
三人官女作成中

♪春よ来い~ 早く来い♪
小樽で開催される「おたる雛めぐり」
昨年に引き続き、今年も、篠笛演奏で賛同させて頂けそうです。
もうすぐ、パンフが仕上がってくると思います。
おたる雛めぐりHP
こちらは、今年のパンフのトップ画像ですね。
HPから、お借りしました。
では!詳細は、また後日。お楽しみに!
おたる雛めぐり

コメント
この記事へのコメント
素晴らしい~♪
作っているところをしっかり撮影されているところが
sennaさんらしくって嬉しくなってしまいました。
とってもステキにでき上っていてワクワクですv-344
毎日お忙しいでしょうがこの勢いに乗って
是非五人囃子もお仲間に入れてあげてくださいませ~v-460
小樽の雛めぐり古い街並みにお雛様が映えるでしょうね。
一度訪れて見たいものです。
2013/02/14(木) 20:49:45 | URL | miy #tlUxLGCw[ 編集]
miyさんへ。
こんにちは。
ありがとうございます(*^▽^*)
お雛様ライフ、かなり満喫しています!
現在、別のお雛様2組を制作中。
4人も作るなら、
五人囃子を作れば良かったのではと
夫に言われて、確かに、、、、(~_~;) という感じです。
おたる雛めぐり、とってもいいですよ。
是非、お出かけください(*^▽^*)
2013/02/14(木) 22:34:28 | URL | senna #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する