一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2013年02月24日 (日) | Edit |
去った22日、帯広のJICAにて、ロビーコンサートに出演致しました。
今回は、お箏の先生にご協力頂き、
篠笛と箏による和楽器の調べと題してのコンサートでした。
コンサート前日の突然の大雪で、不安がいっぱいでしたが、
22日は、JRも順調に、到着した帯広は十勝晴れ、
演奏できる事が本当に嬉しく、感謝の気持ちに満たされての本番でした。
海外からの方、そして日本の方、
多くの方に来場頂きました。
「さくらさくら」を初めて聞いたと話すアフリカの方、
この曲が印象的で良かったと何度も話しかけてくれました。
躍動の国の方達が、静寂と間の音楽を、どんな風に聞いてくれたのでしょう。
とても貴重な場での演奏会に参加できて、
準備に奮闘して頂いた職員の皆様に感謝です。
今回は、職員の方に通訳を入れて頂きました。
いつか、私の妹の通訳で、こういう演奏会、実現したいなあと夢を見ます。
次は、おたる雛めぐり、岩見沢チャリティー、そして手作りお雛様展。
追って紹介致しますね。
では、帯広の皆さん、JICAの皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
JICAロビーコンサート

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する