一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2013年03月14日 (木) | Edit |
まるで台風のような冬の嵐、3週連続での襲撃を受けて、
さすがに、翻弄されました。
ちょうど、参加させて頂ける催しと重なる事が多く、
それでも、何とかかわしていたのですが
一連の催しの最後であった、おたる雛めぐり、中止になり、
思いっきり、念を残した状態です。
楽しみにしていて下さった皆様、申し訳ありませんでした。
でも、来年に想いを馳せていきたいです。
宜しくお願い致します。

岩見沢での東日本大震災復興チャリティーコンサート、
ピアノと篠笛と演奏させて頂きました。
震災への想い、初めて話しました。
この機会を頂けて、準備して下さった実行委の皆さんには、
本当にお世話になりました。
この日も、JRはメタメタに乱れていたのですが、
岩見沢に着くと、青空。
IMGP7365.jpg
岩見沢在住の方のサポートを頂いて、
無事演奏させて頂きました。
ピアノは、辻井伸行さんバージョンの「花は咲く」弾きました。
IMGP7369.jpg
そして、帰りの列車の中で一緒になった催しに参加していた学生達、
私の事を、自分たちと同じ催しの参加者と認識してだと思います。
ありがとうございました、お疲れさまでしたと、
挨拶して、隣駅で降りて行きました。
それは、とても素敵な瞬間でした。
色々な街に出かけると、その土地での出会いや思いの交錯があります。
それも、音楽の力と思い、
これからも、音楽と共に、生きて行きたいです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する