一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2013年05月01日 (水) | Edit |
お雛さまばかりに気持ちが向かっていましたが、
もうすぐ、5月5日!
そういえば、夫が持ってきた五月人形がある、、、と
こんなに月日が経ってから思い出し、
実は、初めて、飾りました(*^▽^*)
私は、女の子姉妹だったので、五月人形には無縁でした、
その存在は、とても斬新です!
引上げ 五月人形
 
鯉のぼりを引上げる武者人形、、、という種類になるのでしょうか。
引上げられている鯉が、いい感じです。
引き上げられる鯉

札幌は、寒くて、お花見が出来る気配もなく、
それでも、月日は進んでいきます。
笛の音色で、春の曲を演奏して、
気持ちは夏へ向かって行きたいと思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する