一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2013年06月17日 (月) | Edit |
開花が遅れに遅れて、昨日満開だった小樽貴賓館の牡丹。
IMGP7634.jpg

その良き日に、篠笛の演奏をさせて頂きました。
とてもとても幸せな瞬間です。
私達の演奏を受け止めてくれる空間とお客様、そして門下の仲間、
皆の気持ちが溶け合った時、笛の音が輝くと思います。
また、次の瞬間に向けて、突進です!
そう、次は、時計台です。
広報での募集も順調で、ほぼ満席になる様子。
本当に有難いことです。
若干、入場券が手元にありますので、入場券未入手で、
6/26時計台まつり「篠笛演奏と絵本の夕べ」をお聞きになりたい方は、
ご連絡ください!


牡丹祭りの前日に、別の催しにも出演させて頂いたのですが、
この日も、本当に蒸し暑くて、まさに、祭の夜という感じの日で、
浴衣で出かけました(*^▽^*)
私にしては大奮発して入手した浴衣だった訳ですが、
演奏後、声をかけて下さった女性のお客様は皆、
浴衣が素敵ですね、、、あ、もちろん、笛も素敵ですよ…
何となく、笛と浴衣、優勢だったのは、もしかして浴衣、、、
呉服屋さんの勧めは、正しかったようです
もっともっと、迷いなく、お着物が着れるようになりたいものです

コメント
この記事へのコメント
いえいえ!
素敵な演奏ありがとうございました♪
三人の絶妙なコンビネーションに感動しました!
そんなご縁がこれからどんなふうに風に広がっていくのか楽しみにしています。
>浴衣
もちろん、篠笛の演出としての浴衣ですよ~(笑)
篠笛ありきですけどホントにお似合いでした(*^^)v
今日の道新夕刊に小樽貴賓館のボタンが見事と出ていましたね♪
篠笛について触れられていなかったのが残念でした(+_+)
2013/06/17(月) 20:57:29 | URL | miy #tlUxLGCw[ 編集]
miyさんへ。
こんにちは。
いつも応援、ありがとうございます!
>浴衣
ホント、たくさんの方に、声かけて頂いて、、、
きっと、呉服屋さんも喜ぶはずです(*^▽^*)

miyさんから頂いたご縁、
また次につながるよう、頑張ります!
2013/06/20(木) 19:42:45 | URL | senna #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する