一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2010年08月03日 (火) | Edit |
去った7月31日、北海道立文学館地階ロビーにて、
篠笛演奏会が、盛会裏に終了致しました。
家元作曲の楽曲による演目を、家元の演奏を中心に、
札幌在住の名取&しの笛北奏会も、参加させて頂きました。
私は、家元との二重奏曲、独奏(打楽器付)、名取仲間との二重奏、
全体合奏など、色々演奏させて頂く機会に恵まれました。
出演者全員が並んだ壮観な写真もお見せしたいのですが、
ここでは、私の独奏している写真を紹介します。
独奏

この会場は、ガラス張りで半地下なので、外が微妙に見えるのです。
18時半開演なので、日が暮れていく様子が感じられ、
また、ガラスに反響して、笛の音色が自然なエコーに包まれ、
気持ちよく演奏でき、そして、音色が心地よく聞き手に届くようで、
お気に入りの会場です。
演奏会開演の頃の写真です。
開演の様子

来年も、ここで演奏会をしたい、なんて話も出ていますので、
今回、お越しになれなかった方は、来年をお楽しみに!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する