一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2013年09月07日 (土) | Edit |
北海道土産の定番、 白い恋人...
定番すぎて、いつも何か新しいもの、珍しいものを探して選んでいたら、
道外の方に、 白い恋人...が、食べたい、、、と言われました。
私は、普通すぎるかと思っていたのですが、やっぱり、定番が嬉しいようです。
もう1か月以上前ですが、北海道の離島に出かけました。
この島には、立派な山が!
IMGP1982.jpg
オタトマリ沼という所のレストハウスに、
白い恋人の故郷は、、、との看板が、、、
私は、白い恋人の山は、外国の山と思い込んでいたので、
ビックリです(*^▽^*) 詳細は、白い恋人HPを見てください。
IMGP2009.jpg
でも、この日は、雲に隠れて、山が見えません。
リベンジしたいですね。
IMGP2003.jpg
行ってみて判る事って、楽しいですね。
丘珠空港から行ける、利尻島。
私達の乗る飛行機が到着しました(*^▽^*)
IMGP2091.jpg

そして、更に1か月半位前になりますが、
道外の友人が娘さんと来札しました(*^▽^*)。
一緒に観光ということで、初めて、白い恋人パークに行きました。
いつも、行ってみたらと勧めるばかりで、やっと自分も行く事が出来ました!
IMGP7695.jpg
小2の娘さんは、クッキー作り体験。
私は、ここに収集されている蓄音機のコーナーでの鑑賞が
何とも良かったです。
1曲を大事に聞く、その1曲を聞ける喜び、
音楽が流れる瞬間を楽しみに待つ。
今の私達の忘れかけている事かもしれません。
あれもこれもではなく、1曲を大事に演奏していく事にもつながりますね。
ということで、白い恋人への想いも深く、
来週に向けて、新発売のチョコと定番を、ドッサリ、買います(σ;´∀`)σ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する