一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2013年10月27日 (日) | Edit |
11月1日は、古典の日。
いつから、そうだったのだろう。
正式には、平成24年3月に、古典の日に関する法律が制定されたとのこと。
源氏物語の存在が確認される最も古い日付が、1008年11月1日∑(゚o゚
そこから、1千年後の2008年から、古典の日制定への動きが始まったようで、
古典の日? 気になっていたけど、判っていなかったので、
今回の源氏物語へのいざないがご縁で、自分の中に入ってきました。
準備も、順調に進み、
後は、体調崩さないようにします。
私の周囲も、調子の悪い大人の方が多いです。
皆さん、ご自愛ください。

いつもと、違う傾向のお着物(*^▽^*)
1027_n.jpg
そして、源氏物語がご縁で知った、源氏香。
wakamura.gif
そういえば、私の好きなお煎餅の、
宇治式部郷 源氏歌あわせ...で見ていました(*^▽^*)
色んな事が、つながって、楽しいです。
では、11月1日、赤れんが庁舎で、お待ちしています。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する