一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2013年12月18日 (水) | Edit |
昨日、手作りお雛さま講習会、賑やかに開催されました(*^▽^*)
お天気にも恵まれ、冬の穏やかな日に、春への想いを寄せ、
皆さんで、お雛さまを作りました。
私も制作モードで臨んだはずだったのですが、
お雛さまが生まれていく空間でボーっとしているのが心地よく、
実は、ボーっとしていました(^_^;)
簡単にできますよ、ザクザクチクチク縫うだけで、、、、
その説明を一番大雑把に解釈していたのが自分だったというのも判り、
あんなに大雑把に縫っているのに、よくまあ、それらしく出来ているのも、
私らしいなあと、そんな事も判りました(`◇´)
皆さんは、綺麗に丁寧にチクチク縫って、
素敵なお雛さまを完成させていました。
参加された方製作のお内裏様と私のお雛さま。
1IMG_20131217_142940.jpg

そして、地域FMに、まちの情報発信ということで、
急遽ラジオ出演もしてしまいました。
インタビューを受けている、お雛さまです\(@^0^@)
11DSCN5421.jpg

色んな事がつながって、皆の輪が広がって、
来年も、何かできたらいいなあと、漠然とですが、夢は膨らみます。
ご指導くださった、お二人の先生に感謝です。
私も、少し布地を用意したので、来年3月の桃の節句に向けて、
お雛さま作りしようと思います

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する