一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2013年12月30日 (月) | Edit |
今年一年、大変お世話になりました。
早いもので、明後日には、新しい年です。
一年を振り返って、自分にとっての今年の漢字、
思い浮かべてみると、「恩」が浮かびます。
何となく浮かんだのですが、
意味が深い文字でした。
千那は名取の名前ですが、恩から出てくる言葉は、私の本名の名前ですね。
自分が受けている恵みに気づき、それに感謝する。
本当に、そういう一年でした。
素朴で、独奏楽器としては、まだ確立されていない、
笛という楽器を演奏する私を、色んな場面で受け入れて、応援してくれて、
未知の可能性を引き出してくれた様々なご縁。
笛を吹く事は、縁結び。
このご縁を、来年に託して進んでいけたらいいなあと思っています。
恩送り、この言葉、最近知りました。
IMGP0868.jpg
先日出かけた開拓の村に、旧龍雲寺と鐘。
子どもの頃、大晦日に、龍雲寺の鐘の音が聞こえた時があって、
ドキドキしたものです。
よいお年をお迎えください。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する