一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2014年02月16日 (日) | Edit |
狸小路の狸さんに、挨拶をして。
00230.jpg

小狸寄席に向かう。
当日の段取りが全く分かっていなかった私は、会場入り遅刻
慌ててリハーサル。
00219.jpg

ここの会場は、昔は、大人気の映画館。
応援に来た妹と、ここの映画館で、もののけ姫を観たよね、
その昔は、ETを、ここで見たような気がすると、
気持ちは、タイムスリップ。
笑いを楽しむ空間に、笛の音参入。
芸能を発信する時の入り口が、全く違う事を感じる。
内容の濃い落語が次々と披露され、
お客さんは、自宅の居間でくつろいでいるようなニュートラル状態。
そこに聞こえる笛の音は、緊張空間。
いつも、それが当たり前だと思っていたけど、
こんなに違うんだと、演奏しながら、ビシビシ感じる。
いつもと違う層のお客さん、どんな感じで聞いてくれたのでしょう。
私自身の芸能を磨いて、それを舞台に乗せていく、
マイペースで、それを続けていく事が大事と思い、また精進しますm(_ _)m
次の狸寄席は、お客さんとして、行きたいなあと思いました。
楽しい一日でした(*^▽^*)

そして、お雛さまの季節、突入!
明日から、展示したり、催しの準備など、お雛さま、まっしぐらです!
お気に入りの琉球張り子のお雛さま。
1IMG_20140213_120958.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する