一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2014年02月26日 (水) | Edit |
昨年は、この時期、大荒れの日ばかりでしたが、
今年は、ポカポカ、雪解けも進み、学校も休み、となると、
札幌近郊の雛めぐり週間です(^^)v
隣町、当別のふれあい倉庫にて開催されている「吊るし雛の展示」
やっと見れました(*^▽^*)
圧巻、見事、素晴らしい!
1898259_480874425368541_2077939896_n.jpg

タイミングよく、ワークショップに参加でき
さるぼぼ、作りました。
一緒に参加された方は、パッチワークの達人だったようで、
サクサク仕上がって、私は、これで大丈夫か状態(`◇´)
IMGP7946.jpg

私のいい加減な、大雑把な様子を見て、
糸の玉結びの仕方、針を使うやり方を覚えなさい!
周囲から指導が入り、汗汗。
でも、おかげさまで、この歳になって、玉結びは任せてという、、、
教えて頂いて良かったです。
一番虚弱なのが私の作品(`▽´)
IMGP7948.jpg

この展示を支えている、深い想いで吊るし雛を制作されている方とも、
お知り合いになれて、今後が、またまた楽しみになりそうです。

そして、昨年に引き続き、呉服店のお雛さま展示。
まだ混んでいなかったので、ゆっくり堪能。
今日明日と、新聞TVにて紹介されるようなので、
週末は、すごいことになりそう。
でも、それ以上の、見る感動のある、お雛さま達です。
603657_480874448701872_608600669_n.jpg

日曜日には、お吹き初め会も、無事終了しました。
笑いを共有する事は大事ですという、お家元のお言葉も、
それなりに達成できたように思います。
もちろん、演奏は、皆さん、それぞれの想い込めて、
新年スタートされたように響いていました。

お雛さまシーズン佳境です。
3月1日は、おたる雛めぐりです。
お時間ありましたら、是非、運河プラザにお越しください。
一緒に、お雛さま時間楽しめたらと思います。
3月4日は、桃の節句スペシャルという、ランチ会も予定しています。
色々盛り沢山な季節です。
宜しくお願い致します。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する