一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2014年05月19日 (月) | Edit |
先週末は、恵みの雨。
そして、レベルの高い、リラ冷え(寒すぎます、、、)
お天気荒れていましたが、千歳でのロビーコンサート、無事終了。
お客さんの動員が課題でもありましたが、
おかげさまで、何とかなりました。
私の大好きな青海波模様のロビー。
10336815_519213284867988_1365217772849745153_n.jpg

もう何年も前ですが、
千歳市民文化センターで、札幌地区のNコンが開催されたことがあり、
ピアノ伴奏で参加しました。
終了後、このロビーで、学生たちと集合写真を撮ったりした事を
懐かしく思い出しました。

この日の私は、完全若作りσ(o^_^o)
ロビーが暗い感じだったので、結果的には、
丁度良かったようです。
DSCF4232.jpg

そういえば、昨年も、5月の3週目の土曜日に、
このお着物を着ました。
同じ頃に同じ事を繰り返したくなる、
私の傾向ですね。
IMG_20140516_220115.jpg

譲って頂いた、昭和初期の鼈甲のかんざし。
端午の節句の時も、この日も、
かんざし。
もしかすると、想いが込められているのかもしれないし、
装飾というより、
お守り的な力を感じて、
何とも言えない存在です。
譲って頂かなかったら、
私が、かんざしを持つ事はなかったかもしれないから、
これからも、笛とお着物とともに、
色々な場面を共に過ごしたいと思います。
皆さま、応援ありがとうございました!
201404111_20140519213153166.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する