一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2014年06月05日 (木) | Edit |
暑かったり、風が強かったり、、、
普通の日がいいなあと思いながら過ごしております。
明後日は、サタデーシアター。
急にお越しになって頂いても大丈夫です(^^
気負わず、自分のやってみたい事を素直にさせて頂いて、
私にとっては、毎回、研鑽そして挑戦の場。
そんな様子、間近で見れますので、
お時間ありましたら、ぜひ、お越しくださいませ。
■サタデーシアター「異国の調べ」
6月7日(土)18時から
場所:café喜庵 チャージ無、要オーダー
篠笛演奏:山口千那ほか


暑かった数日間。
緑が豊かに生い茂り、鳥居の周りには、オオウバユリ。
刈らないで、一度、咲かせてしまっては、、、
なんて勝手なことを思ってしまった。
IMGP2486.jpg

お着物で出かけようと決めていたのですが、
あまりにも暑く、くじけました。
JRタワーおとな大学へ。
講師は、明楽みゆきさん。
演奏も、お話も、映像も、全て圧巻。
ご自分の足で歩いて、歴史を紐解く、
机上ではなく、生きたお話、
素晴らしかったです。
そして、取り急ぎ予定があるわけではないけど、
パワーポイント、私も、使えるようになりたいと、
出来るようになりたいことは、次から次へとあるものです。
201464.jpg
20代の頃、毎日聞いていた古楽のCDを、
車での音楽鑑賞に復活。
あの頃の自分が、眠っている記憶から甦ってきたりして、
音楽の力って、すごいなあと感じる日々です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する