一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2014年06月24日 (火) | Edit |
記録更新の長雨から、脱出した札幌。
先週土曜日は、昨年もお世話になった、リファインドさんでの催し参加。
ここの場所は、新しいことが生まれる感触、
そして、それを受け入れてくれる雰囲気、
そんな中で、以前から、やってみたかった事、実現。
長丁場の催しでしたが、
最後まで、応援してくださったお客様の皆様に感謝いたします。
IMGP2514.jpg

端午の節句の催しで、当別へ出かけたご縁で、
読んでいる本「 石狩川 / 本庄陸男
実は、結構難しくて、読破難航中。
そんな事もあって、当別伊達記念館を再訪。
管理の方から開拓関連の話を聞く。
もう少し、読書が進んだら、また来ますと約束。
記念館に展示されているものも、5月に見たときとは、
また違って見えてきた。
紐解くって、本当に、少しずつなんだと思う。
IMGP2495.jpg

6月23日、沖縄慰霊の日。
私が、沖縄と縁を持って、16年目。
この日、お手伝いが出来たこと、
今まで、やってきたことが、つながったのかもしれない。
この日は、まず晴れますよとの遺族会の方の話、本当でした。
暑くもなく寒くもなく、爽やかな晴天。
私が沖縄と出会えたことの記念にと
数年かけて、お願いしていたお着物。
最初に袖を通すのが、6月23日、それも、つながり。
これからも、色んなことが、つながって時は流れると思う。
7月も、そんな1か月になりそうです。
IMG_20140623_115034.jpg

6月のオオトリの催しは、
6月28日(土)18時半から、北海道立文学館にて、
お家元の演奏会です。
気合入れて、頑張りましょう!
皆さまのお越し、お待ちしています。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する