一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2010年08月25日 (水) | Edit |
北海道地区の「笛の会」が開催されます。
山口流の門下生の発表会です。
午前10時半開演、休憩なしで、16時ごろまで。
ずっと、笛の演奏です。
どんな世界かなと、興味のある方は、是非、お越しくださいませ。
9月5日(日)10時半~ エルプラザ3階ホール 入場無料です。

発表会と言われると、参加をためらう方も多いです。
舞台で一人で笛を吹くなんて、とんでもない!
そう思うのは当然です。
でも、一歩踏み出してみると、とても充実した瞬間が待っています。
そして、あんなに嫌だったはずの参加が、待ち遠しくなって、
演奏曲、1曲じゃ物足りないなんて思うようになります。
思うように吹けなくても、音が出なくても、何だか楽しいのです。
他の楽器では無い感覚かもしれません。
笛って、不思議だなあと思うこと多々有りますね。
だから、発表会は、午前から、夕方まで、延々と続きます。
札幌北教室からも、参加される方がいます。
皆さん頑張ってください。
私も、新曲に挑戦なので、頑張ります!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する