一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2014年11月04日 (火) | Edit |
晩秋というのか、初冬というのか、
とにかく、寒い日々が続きます。
お天気不安定な中、菊まつり。
初めての参加、そして、初めてのチカホ。
丹頂鶴の菊が印象的。
DSC_176.jpg DSC_0186.jpg

休日のチカホ、皆、歩いていました。
本当に多くの方が、熱心に聞いて下さいました。
さすが休日のチカホ、札幌とは思えない位人がいる、、、と
その時は思ったのですが、
催しが終わり帰る時、その場所は、閑散とした歩行空間でしかなく、
私達が演奏した時は、気持ちを持って集まって下さった方、
音に引き寄せられて足を止めてくださった方、
多くの方が、その場所に集結して出来た特別な歩行空間だったです。
20141102170701ddc.jpg
ありがとうございました。

翌日は、帯広へ。
4回目となる、百年記念館でのロビーコンサート。
帯広のメンバーの多彩さに、毎回、エネルギーを頂き、
今回も、皆さんの想いに満たされたステージにて、演奏させて頂きました。
帯広の大地に咲くお花。
この日のために、凍れて枯れてしまう前にカットして備え、
この演奏会で、秋のお庭を再現。
本当に、素敵なことです。
DSC_0214.jpg
今回のテーマは、風。
かざぐるまが彩りを添えています。
DSC_0212.jpg
ここのロビーの、マットなエコー感が心地よくて、
力まずに演奏できるので、何曲でも演奏したくて、
プログラム数を減らすことができず、
少し過剰な内容だったかもしれません。
帯広のメンバーの、安定した演奏も、4回目だからこその響き。
皆さんの力の集結、幸せだなあと思います。
IMGP8036.jpg
風がテーマだったことにあやかってなのか、
この日は、強風(*.*~~
帯広へ向かう時、トマム周辺で、
何度か運行停止になり、ヤキモキしましたが、
何とか、行程をこなせました。
来年は、どんなことが出来るのでしょう。
継続は力なり(^^

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する