一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2015年01月26日 (月) | Edit |
先週末、悪天候が心配でしたが、
無事、帯広往復できました(*^▽^*)
気温高めで、小春日和のような不思議な日でした。
2年前のJICAのコンサートでのご縁から、
今回、虹コンに参加させて頂く事になったのです。
噂通りの素晴らしいホール、響きも豊かで、
Kitaraに似た空気を感じるホールです。
DSC_0243.jpg

今回のコンサートの仕切りであるお箏の先生の言葉。
プログラム表紙にある「ごあいさつ」
何とも沁みる想い。
これからの何かの時、私が迷ったら、
きっと、ここに戻りましょうと思う、大事な想い。
DSC_0267.jpg
(↑クリックで大きくなります)

お箏の舞台裏は、かなり大変。
地元の楽器店の方が、しっかりサポートしているのも、さすが帯広。
DSC_0248.jpg

お箏の先生が仕切って、輪を作り、コンサートを展開していくのも、
その仲間に私が入っているのも、
色々な楽器の方と知り合えたのも、
アーティスト勤務されている方の演奏を聞けたのも、
そして、数日前に、弾いてもいいなら弾きたいと、
無理を言って、ピアノを弾いたのも、
全て、一期一会。
DSC_0247.jpg

自分の演奏は、(*^▽^*)(゚O゚;;σ(o^_^o)
中々、これで良しという事にはならず、
だから、また頑張るのでしょうね。
終了後は、とっても充実感。
DSC_0253_20150126220100546.jpg

感謝感謝のコンサート参加でした(*^▽^*)
札幌での一期一会は、後日に。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する