一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2015年01月30日 (金) | Edit |
帯広での一期一会の翌日は、札幌(*^▽^*)
4年ぶりの丘珠空港!
お天気良好の後押しもあり、お客さんも多く、賑わっている感。
そんな中で、篠笛と馬頭琴、時間を半々にしたので、
持ち時間は、あっという間。
知っているお客さんが、終了後に、何か機嫌悪い。
どうしたのかと思えば、
もっと聞きたかったのに、すぐ終わった、時間が少なすぎる、、、
そう言って頂けるのは、演奏者冥利につきます。
また、応援してください、お越しください!
P1080375.jpg

そして、いつもお世話になっている喜庵さんへ。
日曜の3時という中途半端な時間なので、
白い恋人、18枚入りあれば、一人2枚は食べれると思っていたのです。
気が付けば、満席状態。
お菓子も微妙に足りなくて(汗汗)
サタデーシアターで何度も演奏している場所なので、
心地よい磁場感があり、気持ちよく演奏させて頂きました。
春と夏に、サタデーシアター、演奏したいなあと、
気持ちは膨らんでいます(*^▽^*)

そしてそして、私の中で膨らみ続ける妄想のような、願望。
皆さんのご協力頂いて、一つ一つ、現実に。
そろそろ、お雛様シーズンスタートです。
茶話会的に、手作りお雛様を紹介して、制作も体験する、、、
そんな夢のような時間を、日々お雛様と暮らしているRさんに、
お願いして、実施できました(*^▽^*)
色々なこともあり、このお話を立ち上げて良かったのか、
でも、皆の気持ちが豊かになり、和み、ニコニコになり、
そして、お雛様を縁に環(わ)が出来ているのも、
本当に嬉しい時間でした。
DSC_277.jpg

作品は、見る人に出会って、初めて命が宿る、、、
あの宮崎駿監督が語っていたことを思い出します。
Rさんのお雛様は、昨年より、堂々たる風格が感じられ、
皆の気持ちを鷲掴みでした。
展示予定もありますので、お楽しみに!
DSC_0275.jpg

茶話会参加の面々が、次は、3月3日ね!と
そう、今年も、女子会ランチ「桃の節句スペシャル」
実施予定です。こちらも、追ってご紹介いたしますね。

札幌でも、色んな輪が広がって、
皆、どこかでつながって、
これからの日々が素敵に過ぎて行きますよう、、
よろしくお願いいたします。
今日のブログは、長いですね。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する