一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2015年03月19日 (木) | Edit |
3月は、2回、帯広へ出かけました。
15日、数日前の大荒れ天気の名残がある景色の中、
定時運行で到着。
DSC_0528.jpg

ネパール、チベット、ブータン、日本、、、と
貴重な美術品が展示されている会場へ。
今まで、見たことのない、感じたことのない、日々の生活軸には接点のない、
何とも衝撃的な展示でした。
その中で、私の笛を演奏して良いという、
迷いに迷って、自分が今、奏でてみたい音を綴らせて頂きました。
会場へ、応援に来て下さった方、会場へは来れないけど、
私がどんな演奏しているのか想いを寄せてくださった方、
見えない力がつながり、古の瞬間を思い出す、そんなコンサートになりました。
異空間へ誘って下さった、主催のA氏に、心から感謝いたします。
ありがとうございました。
展示は、22日まで、開催中ですので、
お近くの方も遠い方も、是非、訪ねてみてください。

そして、18日は、講座開講日で、再び帯広へ。
人生一瞬先の事は判らないと、そうわかっていても、
本当に直面すると、その事実を呑込むのは、
理屈で割り切れるものでは到底ありません。
仲間の存在は、優しく温かいです。
お花を飾り、思い出話もしました。
その中で、「篠笛が、自分のために買った初めての楽器」と
話していたと聞きました。
子育てが一段落して、何か自分がしてみたいと思った時、
篠笛講座の門をくぐり、篠笛と出会い、皆と出会い、
本当に、ありがとうございました。
今まで一緒に過ごした時間、忘れません。
ありがとうございました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する