一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2015年04月08日 (水) | Edit |
道新の教室、札幌も帯広も、新学期スタートしました。
大人の1か月は、あっという間。
気が付けば年末、、、とならないよう、今年も大事に頑張ります!
帯広へ向かう車窓から。
とっても好きな季節感。
雪に閉ざされていた所から、木々が主張を持って、前にでてくる瞬間。
そんな感じが、写真では伝えずらいのですが。
DSC_0647.jpg
DSC_0649.jpg
今日は、タイミングよく、由良真一さんという画家さんの個展を
見ることが出来ました。
DSC_0651.jpg
冬の作品が明るい!
聞いてみると、冬だから見える色がある、、、、
私は冬と闘うことばかり考えていたので、冬の森から見える色々が
とっても斬新で素敵でした(*^▽^*)
そして、今日は、音楽に色を感じることを話す方とも出会いがあり、
音色、と誰でも言いますが、一言で言いきらず、
色んな角度に色を感じると良いのかなと、
色をキーワードに刺激のある一日になりました。

実は、昨日は、さらに、カラーな一日で、
女子会ランチが、大ファンのT先生のカラーショートセミナー付。
色彩心理学からぬり絵(^^
ランチ会の様子は、T先生のブログへ!
オンとオフのぬり絵(家の中と外の自分)
私は、こんな感じになり、暖色同士の配色。
DSC_0640.jpg

似た配色になった私は、よく言えば、
無理なく自然体で暮らしている。
逆に見ると、公私混同でメリハリなく暮らしている、かな。
さくら色ですね、、、との指摘もあり、
そう、今、完全サクラモードなのも、こういう所に出るのですね。
4月25日(土)18時から cafe喜庵にて、サタデーシアター。
今回は、「桜のしらべ」と題して、
さくらさくらさくらの選曲で準備中。
新しいお披露目の曲も2曲(`◇´)
行きたいなあと想うその気持ちが、生みの力になるのかもしれません。
2008年の吉野山での写真。
今年は今が満開のようですね。
IMGP3131.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する