一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2015年04月20日 (月) | Edit |
桜の開花、秒読みですね。
場所によっては、咲いているのかなと思うピンクの木も見かけました。
こちらは、大好きなお花。
IMGP7486.jpg

今週は、水曜日に、少し演奏させて頂きます。
そして、土曜日は、サタデーシアター「桜のしらべ」です
笛の音とともに、季節を感じて頂ければと願っています。
よろしくお願いいたします。
*4月25日(土)18時から18時40分
*ノーチャージですが、要オーダーになります
*篠笛演奏:山口千那 ほか
*場所 cafe'喜庵(札幌市西区発寒3条6丁目10-28)
    地下鉄東西線発寒南駅から徒歩5分 駐車場7台分


友人から、「鏡の中の鏡」という曲の存在を教えて頂きました。
すっかりクラシックに疎くなってしまい、
今頃ですかと言われそうですが。
日々の車の移動の時が、私の音楽鑑賞の時間です。
この曲をずっと聞いていると、色々な懐かしいことを思い出します。
そして、気持ちが浄化されて、
あまり聞くと、自分が無になってしまいそうなので、
そろそろ、封印します。
私が、永遠の眠りにつくときは、この曲を聞きたいなあと、
そんな事も、初めて思いました。
気になる方は、YOUTUBEなどで探してみてください。
【輸入盤】鏡の中の鏡~ペルト作品集 ...
楽譜も取り寄せしてみたんです。
今の私には、この曲を演奏するのは難しそうです。
もっと色んなことがしたくなってしまうので。

3月に関東で見た花。
以前、私の好きな花を活けますよと言って頂いた事があり、
リクエストは、梅か、桃か、桜、、、と伝えたら、
採用されたのは、ボケ。
花なのか、花の名前なのか、
イメージに、ビビっときたそうです(・o・)ゞ
IMGP2330.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する