一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2015年04月26日 (日) | Edit |
札幌は、早めの桜開花!
市内でも、場所によって多少の差はあるのですが、
cafe喜庵の周辺では、満開の桜の木も見かけました。
昨日のサタデーシアターは、桜のしらべ。
さくらさくら~の曲は、4回も、あの手この手で聞いて頂きました。
桜をテーマに選曲して、時間たっぷりになり、
本当は、あと数曲入れたい気持ちもありました。
初めてお越し頂いた方、毎回聞いて下さる方、
皆さまから聞こえてくる感想などが、明日への原動力になります。
ありがとうございます!
私の近所でも、咲いている所がありました(*^▽^*)
IMGP2576.jpg

桜吹雪を見たことが無い、、、と言うと、皆に驚かれましたが、
本州の方の言う、すごいのよ、、、という、桜吹雪、
風がピンクになるような桜吹雪、
いつか見れるでしょうか。
気のせいかもしれませんが、今年の桜は、花が大きいように感じます。
IMGP2571.jpg

今週は、東北で開催される笛の会へ参加します。
行先、盛岡博物館と思い込んでいましたが、
正式名は、岩手県立博物館のようです。
何も判っていなし、下調べもしていないのですが、
花巻空港から入り、現地に向かいます。
そして、5年ぶり。
遠野にも、出かける予定です。
震災後、宿泊を受け入れている様子がなかったのですが、
今回調べたら、HPもリニューアルされていて、予約も取れました。
慌てず、ゆっくり出かけてきますm(_ _)m
旅館 福山荘

コメント
この記事へのコメント
いってらっしゃい~(^^)v
とうとう出発が近づいてきましたね~♪
東北も今まさにサクラが満開のころでしょうか?
桜吹雪、miy家方面もサクラがたくさんあるので道路も空気も桜色になる年がありますよ(^^)v
雨が降ってもいけませんし、お天気続きでお花がもっている時にことさら吹雪の量が多いのかも…♪
サクラ色の絨毯もそれはそれは見事なんですよ~!
ではではお気をつけて行ってらっしゃいませ(^^)v
2015/04/27(月) 01:10:50 | URL | miy #tlUxLGCw[ 編集]
miyさんへ。
こんにちは。
ありがとうございます!
札幌の最高のさくら日和に、
札幌不在になってしまうようです、、
桜吹雪! 私の近所にソメイヨシノが無いからかも。
東北で、桜吹雪が見れたら、いいなあと思います。
ではでは、出かけてきます(^^)v
2015/04/27(月) 19:44:24 | URL | senna #i9hbdSQE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する