一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2015年05月11日 (月) | Edit |
怒涛の3日間。
最終日は、旭川へ。
JRの車窓から見える景色は、帯広へ向かう時とは、
また違う絵が見えて、楽しい時間でした(^^
DSC_0850.jpg

三浦綾子記念文学館。
橋が出来て、駅からまっすぐ進むと、突き当りに文学館。
DSC_0857.jpg

札幌の文学館と似ている空気が流れ、
音楽を受け入れる磁場があるように感じられ、
とても心地よく、ずっと演奏していたい感じの場所です。
DSC_0860.jpg

サプライズの札幌からの友人達の応援もあって、
和やかに演奏できたように思いますm(_ _)m
IMG_1278.jpeg

完全貸切ではない場での演奏で、いつも思う事。
今まで誰もいなかったはずなのに、
コンサートが始まったとたんに、
大きな声で話す人が入ってきたり、
電源切のテレビが付いたり、
今回も、解説用の音楽が流れるボタンを押した方がいらしたようで、
何で今なのかなと思う感もありますが、
それも含めての一期一会の演奏なので、
全てを受け入れて楽しむようにしています。

旭川は雄大です。
山裾の広さ、広がる大地、
前回も思いましたが、旭川で演奏したいなあと思う曲があります。
いつか、実現させますね(^^)v

金土に頑張った私が頂いたのは、
沖縄からの島らっきょう。
ちょっと多かったので、渡せる限りの方におすそ分けして、
私も頑張って皮を剥き、旬を頂きます。
皆さん、ありがとうございます。
DSC_0861.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する