fc2ブログ
一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2015年06月03日 (水) | Edit |
先週末は、日舞の公演へ!
今まで、テレビや録画などでしか見たことの無かった、
京鹿子娘道成寺。
ほんとにほんとに素晴らしくて、涙そうそう。
友人のアップした写真を拝借して↓
551525_391015004417153_4942124972380726926_n.jpg

実力も気力も体力も財力も、
何もかもが揃わないと実現しないと言われている演目。
この釣鐘、どうやってここに届いたのだろうとか、
舞台セットの素晴らしさや、生地謡の迫力など、
いいもの見せて頂いたという限りです。
それを、彼女が踊っているのですから、とっても美しく華やかで、
踊りきった様子は、素晴らしく、夢を見せて頂きました。
ありがとうございました!

3年前に、道成寺に出かけた事も思い出します(^^

私は、今世では無理と思うので、次か次の世で、
執心鐘入をしたいです。
坂東玉三郎舞踊集 1 京鹿子娘道成寺(DVD)
組踊 執心鐘入(CD)

6月ですね。
道新教室も、8月の笛の会へ向けて、
曲も決まりつつ、様子が見えてきました(*^▽^*)
万障繰り合わせて、皆さんで参加できると良いなあと願っています。
最近、切にそう思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する