一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2015年06月20日 (土) | Edit |
6月は、流れるように月日が動きます。
先日は、木曜の昼間というデッドな時間でしたが、
思いがけず、多くの方にお越し頂いて、充実の時間となりました。
地元での演奏、大事なんだなあと思います。
image 11

かれこれ12年前に、初めて着付けを教えてくださった先生が
お越しになるとのことで、ドキドキ。
6月は単衣ですよ、と言われるはずなので、
ほとんど単衣は持っていないのですが、一番明るい単衣を着ました!
篠路コミセンにて、7月から、新しく講座が開講いたします。
詳細は、コミセンに問い合わせてみてください。
よろしくお願いいたします。

そして、今日は、シニアサポート施設にて、演奏させて頂きました。
とっても立派な施設でした!
お歌のお好きな方が多かったので、
歌詞カードを用意したのが正解で、
皆さんの歌声の中で演奏できるのは、本当に、幸せです。
90歳を越えているという方に、
篠笛の演奏を初めて聞けて、生きててよかった(^^ とのお言葉を頂いて、
これ以上の言葉はありません、皆さん、ありがとうございました。
また、色々研鑽して、お伺いできるよう、頑張ります。

このお着物を着れる機会はあるのだろうかと思っていたお着物。
もしかして、今日かも!と思い着てみました。
着てみると意外といい感じで、私のカラーではないけれど、
明るく元気の出るお色なので、今日のような日には、良かったかなと思っています。
1IMGP6759_20150620202828df0.jpg

明日は、鵡川へ行きます(^^
日帰りは自信が無いかなと、泊まる事にしたのですが、
意外と遠くないのかもしれないと判りました(^_^;)
(いつも浦河から遠征してくるgiingooの皆さんに怒られそう、、)
せっかくだから、翌日、平取にも行ってみよう思います。
7月のサタデーシアターで、アイヌの民話絵本を紹介する予定なので、
現地の空気を吸ってきたいと思います(*^▽^*)
では、皆さん、良い週末を!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する