一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2015年07月12日 (日) | Edit |
とうとう暑くなりましたね
世の中的には、とても行事の多い週末だったと思います。
その中で、サタデーシアター、多くの方にお越し頂き、ありがとうございました。
熱気ムンムンの中、夏のうたと題して、篠笛と絵本、
昨年に引き続き、2回目のコラボとなりました。
夏と言えば、このお着物。
大事にしすぎて眠らせてしまっては、、、
今年も着る機会に恵まれて良かったです!
11722033_733680436754604_962593875_n_201507122035286bb.jpg
夏のうた、どんな歌が聞こえるのでしょう。
ウバユリの咲くころに、おばあさんは、、、
今回のメインは、セミ神さまのお告げ
前日、近所の森で見て来ました(^^
これからが見頃になりますね、オオウバユリ。
この本と出会って、色々な事を知るきっかけを見つけました。
そして、曲も出来ました(^^
IMGP3192.jpg
譜面台紙にアイヌ文様を付けてみました(^^)v
11717177_808889462558119_1248289039_n.jpg

あれもこれもとなりすぎて、予定していた時間をオーバーしてしまうのが、
最近の大きな課題です。
足りないのもダメだし、過剰なのも苦しい、
そのバランス、丁度よく出来るようになりたいです。すみません。

近所のロイズに、ローズガーデン。
初めて中に入ったのですが、意外と広かったです(*^v^*)
DSC_1206.jpg

そして、家庭菜園のズッキーニ。
どうしたことか、今年は、雌花ばかり。。。
かなりダメにしてから、気づきました。
花ズッキーニとして食べればいいんだ! 
今日も2個、明日も、2個収穫できそうです。
DSC_1196.jpg

下半期は、少し引きこもり予定です。
と言っても、いくつか、頑張りどころはあるので、
バテないよう、進んでいきたいと思います。
皆さん、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する