一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2015年07月18日 (土) | Edit |
札幌駅前に、札幌本店としてオープンした六花亭。
六花亭のお菓子も包装紙もファンだけど、
このビルが建つのを楽しみにしていた理由は、
中島公園に長年あったヤマハがこのビルの3,4階に移転するから、
そして、200名強のホールが出来るから(^^)v
素晴らしい演奏家が、毎日演奏するコンサート、早々に完売。
私は、昨日分を購入出来ていたので、楽しみに出かけました!
ヤマハの売り場も見て、コンサート階へ。
その前に、5階に寄ってくださいの張り紙が。
5階に着いてビックリ、ケーキのサービスが!(サプライズとのこと)
食べていいんですか、、、みたいな(・o・)ゞ
主催者にその気があれば、こういうサービスも可能との提示かなとも思います。
おばさんは、甘いものに弱いので、皆、ニコニコで、コンサート会場へ。
DSC_1239.jpg

ホールはとっても素敵でした。
拍手の鳴りが、素晴らしくて、しびれました(^^
笛にもピッタリの会場のように思います。
あとは、貸してもらえるのか、、、
天下の六花亭、ちょっと強気の体制なので、どうなるでしょう。

ケーキを頂いた5階は、ギャラリーになっていて、
坂本直行さんの作品が展示されています。
入れ替えて行くように思うので、
時々、見に行こうかなと思います。
DSC_1243.jpg

近郊では、オオウバユリが満開。
坂本直行さんの描く、オオウバユリってあるのかしら。
帯広の六花の森、行ってみたい。
IMGP3262.jpg

良い連休をお過ごしくださいm(_ _)m

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する