一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2015年07月29日 (水) | Edit |
ホントに、蒸し蒸し蒸し、、、。
阿寒には見に行けないけど、
札幌で出張展示があるとお聞きしたので、
ご対面(*^v^*)
DSC_1309.jpg

この写真を見た方が、
こんなに近づいて写真を撮っても動かないなんて、大人しいんですね、、、
そうなんです、触っても大丈夫なんです。
フェルト作家さんの作品なんです。

大きいんですよ。私の半分ぐらい?
DSC_1314.jpg

段取りが判っていなかったので、
しばらくすると、この催しのカメラマンさんも登場。
さらに、真横のブースには、FBつながりの方がいらして、ビックリ。
短時間で、出会い満載の空間でした。
夏休み中、阿寒の方にお出かけになる方は、
是非、訪ねてみてください(^^ ↓
写真展

近所に、こんなローズガーデンが!
今は百合が目立ってます。ロイズの北向かいにあります(^^
DSC_1292.jpg

思ったより広く、でも、手狭に色々咲いているので、
凝縮して楽しめる空間。
IMGP3398.jpg

小樽市公会堂で、能面展。
誰もいなかったので、マンツーマンで説明をして頂いた。
名刺を頂いて、裏面(表面かもしれない)の写真。
11816058_741032552686059_1665546860_n.jpg

ずらーーっと並ぶ能面は、まさに圧巻で、
何とも切なくなるような、深い想いが乗り移るような感じがしました。
聞いてみると、制作者さんは、それとは逆のことを話されました。
そして、現在は型紙が存在するから、技術の伝承が以前より早く実現すると。
音楽も同じですね、楽譜があるから、皆で共有できる。
詳細は、こちらのブログをご覧になってください。
ではでは、7月最終週、元気にお過ごしください(^^

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する