一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2015年08月07日 (金) | Edit |
今週は、久々にハードでした。
そして、非常に暑かったので、乗り切れるか、実は内心ドキドキで(^_^;)
何とか、今日が無事クリアできたので、終わってしまえば、また大丈夫モードです!
第一弾、日本の夏ということで、女子会ランチ。
連日の蒸し蒸しでバテ気味の方が多く、
イタリアンが濃い感じに見えた感もあり(実は、私がそうだった、、、汗)
ゆるい感じの女子会になりました(・o・)ゞ
キキョウに桃色のミンサー帯。
大好きな組み合わせです(*^v^*)
00508.jpg

第二弾は、帯広の夏
最高気温の予想が37度と聞いて、震えながら向かいました。
そして、七夕コンサートをする喫茶館から、
エアコンが故障しましたのメールを途中で見たもんで、
コンサートを中止にした方が良いのか、
色々な気持ちが交錯し、帯広に到着。
駅前の温度計は、振り切っていて、何度か判りません。
ドライヤーの熱風を受けているような空気でした。
先に、喫茶館に寄ってみると、我慢できそうだったので、
何とかなると判断しました(気のせいだった感有
講座では、小樽での笛の会やロビコンの練習。
皆さん、頑張っています!
そして、七夕コンサート。
こんなに暑いのに、集まって下さった方がたくさんで、
本当にありがとうございます。
猛暑というのは、やはり尋常ではない暑さ、
私を含め、誰か倒れるのではとドキドキで、
あと3曲、2曲、1曲、、、
皆さん、大丈夫でしたか、良かった~という感じで終了。
今回は、想いも深く、実現できた事に感謝です。
生徒さん達の想いによる、大地のお花。
そして、フェルト作家さんの作品。
10411170_865636720197286_3341837446919710544_n.jpg

この空間で演奏できる幸せ。
1_865636783530613_792810597931026435_n.jpg

鳥獣戯画のタペストリーから飛び出した、カエル&うさぎ。
それに合わせて、蛙と兎の曲。
DSC_1416.jpg

皆さんの想いが共鳴して実現した空間。
DSC_1406.jpg

ありがとうございました。

そして、第三段は、旭川の夏
あの蒸し蒸しとは打って変わって、爽やかな北海道らしい夏が待っていました!
旭川のメンバーが長年継続して参加している催しに、
私も参戦させて頂きました。
男山酒造、曲水の宴。
とっても風情のある、時代が舞い戻るような催しです。
DSC_1427.jpg

詳細は、HPへ。
お酒が流れてきて、、、(私はオレンジジュースでした(`◇´)
飲み干したお礼に、お花を入れて、流れに戻す、、、
そして短冊に願いを、
そこに笛の音が、、、、
浴衣は、百合に橙色のミンサー帯、こちらもお気に入りです(*^v^*)
DSC_1442.jpg

1DSC_1430.jpg

日本の夏、満喫させて頂きました。
今週、ご一緒させて頂いた皆様、出会った皆様、応援して下さった皆様、
ありがとうございました。
良い週末をお過ごしくださいm(_ _)m

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する