一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2015年08月15日 (土) | Edit |
残暑お見舞い申し上げます。
木曜日は、バレエの公演でしたm(_ _)m
半年前に、この催しの企画をお聞きして、私につながりました。
正直、演奏しますと即答できなかった自分がいました。
3日間も悩んでしまいました。
その本番が、おかげさまで無事終了致しました。
久しぶりに、肩書がピアニストになりました。
DSC_1488.jpg

ピアニスト冥利に尽きる場面にて。
踊り手さん達と世代が近かったのも良かったんだと思います。
DSC_1454.jpg
DSC_1453.jpg


衣裳も褒められました(*^v^*)
ガズーさん、ありがとうございました!
東京からのバレエ監督さんに、スカート丈が上等と褒められました(`◇´)
若く見える丈だったそうです。
1DSC_1464.jpg

60周年って素晴らしいですね。
そして、これだけの舞台を作り、成功させるバレエ団の代表さん、
舞台裏も見せて頂き、勉強になりました。
ゲストの男性ダンサーの素晴らしいこと、
お客さんとしても、かなり楽しませて頂きました。
6分間に祈りを込めて、幻想即興曲。
心臓に毛が生えていると言われる私の心臓から、毛が抜けました。
終わって、舞台袖に戻った時、全身に鳥肌が立ちました。
半世紀近く生きていると、色んな場面に出会えるものですね。
新年を迎えた時、ピアノを封印するのも選択肢だと考えていました。
そんな私が、こんなに大きな舞台で演奏できたこと、
本当に、感謝感謝也、幸せ也。
皆様、ありがとうござました。

ヒマワリ、咲いていますね。
週明けからは、23日の笛の会に向けて、
最終ダッシュです!
元気に参りましょうσ(o^_^o)
DSC_1481.jpg


コメント
この記事へのコメント
聴きたかったです(*^^*)
sennaさんのピアノ、是非聴きたかったです♪
環さんのところでも素敵なドレス姿拝見しましたが
このドレスにはそんな謂れがあったのですね♪
お母さまも喜んでいらっしゃるのでは?
いつかチャンスがあればお聴かせくださいね(^з^)-☆
2015/08/24(月) 06:25:48 | URL | miy #tlUxLGCw[ 編集]
miyさんへ。
こんにちは。
ありがとうございます!
笛とピアノ、エネルギーの使い方が違うんですよ。
札幌ではないのですが、11月に2回、ピアノを弾く機会があります。
ピアノを封印しようと思ったけど、
まだ頑張れと言うお達しですね。
衣裳は、昔から、この色が多かったです。
2015/08/24(月) 22:16:14 | URL | senna #i9hbdSQE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する