一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2015年08月24日 (月) | Edit |
小樽市能楽堂、能舞台での笛の会、
おかげさまで、盛会にて終了しました!
参加された皆様、応援して下さった皆様、
ありがとうございましたm(_ _)m

暑すぎず、寒すぎず、強風でもなく、雨も降らず、
全く、冷房施設のない所なので暑さが心配でしたが、、
お天気も、協力的で、能舞台日和になりましたσ(o^_^o)
開演を待つ舞台。
1901048_753092501480064_406803690_o.jpg

11950456_753133184809329_3016229948007378648_o.jpg

10時から16時まで、ノンストップで、
笛の音が響きました。
5年10年と続けている方も増えてきたので、
月日の蓄積を感じる音色が心地良かったです。
舞台の上手側に、風避けのためと思われる板壁。
景観的にはNGと思いますが、
実はこれが、反響版になり、音の響きが、下見の時より、
格段と良かったのが、有難かったです。
11891110_753133678142613_2932631145522461328_n.jpg

私は、能舞台と言えば、昨年の彦根を思い出し、
彦根の時と同じ曲にしました(^^)v
橋掛かりの途中から、演奏しながら歩き、舞台中央に進みました。
今回は、イメージ通りにまとまったので、良かったですm(_ _)m
201508240834400d_201508242131002e0.jpg

ハレ(特別な日)とケ(日常)
能舞台は、晴れ舞台(*^v^*)
月日の中で、多くの方が、この舞台で精進した芸を披露し、
また、稽古を積んだと思われ、その気持ちが磁場になっていると思います。
とってもいい時間を過ごさせて頂きました。
今回、諸事情で、参加できなかった方もいらして、
その方達の想いも、しっかり届いています。
素敵なお花も頂きました。
1IMGP4054.jpg

これからも、団体力で、演奏できるよう、
日々、頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

そして、翌日からの、ケ(日常)の時間。
早速、ガングリオン対策。
近郊の整形外科へ、ガングリオンに、レントゲンそして、MRI??
大きな白い玉が見えますが、そこまで検査が必要だったのか。
何となく、支払金額を見て、ゲッソリ。
現実は、そんなもんです(Θ_Θ)
今週も、元気に過ごしましょう!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する