一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2015年08月30日 (日) | Edit |
怒涛のような行事が終わって、気が付くと、空白(Θ_Θ)
夫に、珍しいねと言われるぐらい、時間がある。
そして、明日からの1週間も、ゆとり。
どこかに出かけた方が良かったのではと思うぐらい。
とは言え、宿題が無い訳ではない。
中々エンジンがかからず、お茶を濁したものを先方に、まず送った。
その日の夕方から、突然、やる気満々になり、
あっという間に、楽譜が出来てきました。
何でも見えた私の眼は、歳には勝てず、最近は、ぼやけるように、、、
手書きの楽譜は見ずらいので、ソフトを使おうか。
今まで使っていなかったの?と言われますが、
この分野だけ、私の中で置き去りになっていました。
何故かというと、かなり昔、20年位前に、多大に投資してしまい、
挫折したので、逃避していました。
ヤマハ系の畑にいたので、ヤマハのソフトを買ってしまったのが、
何年たっても悔やまれます。
それは、これ↓ V2.0とV4.0 今は、淘汰されたソフト(T_T)
11899908_756382794484368_397715483485792698_n.jpg

カワイのスコアメーカー9 Stdが使いやすいと、前々から聞いていたので、体験版で!
体験版の文字が印刷されていても、
手書きより見やすいし、作りやすいです。
どうしましょう。
自分が弾く楽譜だから、スタンプ入ったままでもいいかと思ったり、
思い切って、今更ですが、ソフトを買うのか。
11910765_756382074484440_1987163948_n.jpg

今日は、いつもの所へ。
もう一か所の好きな所は、何度も行っているのに、
曲がる所が判らなくなり、たどり着けなかった。
ボケてますね。
では、明日の8月最終日、元気にお過ごしください(*^v^*)
11911658_756223747833606_1467781515_n.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する